イーゼルは他にもオシャレなお店のアイテムとして使われている

イーゼルの使い道ってどのようなものがあると思いますか。一般的には絵画のためにあるものです。

絵画の際の材料の中の1つなのだと思います。でも最近では、画材としてではなく、他にも様々な方法で使われているものでもあると思うのです。

一番良く見かけるのが、お店の看板を立てかけておくものとしてイーゼルが使われていると思うのです。

メニューなどを掲示しておくっていう光景を見かけるっていう人も多いのではないかなって思います。

それが今、もっとも多く使われている方法なのではないかなって思います。色々な使い道があるので、ちょっと考えてみるのもいいのではないでしょうか。

そんなイーゼルは他にもオシャレなお店のアイテムとして使われていることがあると思うのです。

どういうことに使われているのかって調べてみるのもいいのではないでしょうか。

洋菓子店などで使われていることも多いと思います。お店をオシャレにすることも可能になってくると思うのです。

塾などの教育関連の場でも、イーゼルを使うっていうことがあるかもしれません。

そういうのも、中々面白いのではないかなって思います。

私だったら、フォトフレームを飾るのに使うっていうのもいいのではないかなって思います。

イーゼルそのものにデザインをする

イーゼルスタンドのデザインというのは、あるのでしょうか。

イーゼルだったら色々あるとは思うのですが、スタンドともなると私は1つしか思い浮かべることが出来ません。

もしかしたら、色々な工夫をしているところがあるのかもしれません。

元々、イーゼルスタンドは絵画の際に使うものです。それをオシャレに色々なところに使っているということはあります。

よく見かけるのはお菓子屋さん。洋菓子のお店が多いと思います。あとはレストランだと思います。そういうちょっとオシャレなお店でも工夫をして使っているということは十分に考えられることだと思います。

でもお店だってあまりコストはかけたくはないと思います。オシャレなイーゼルスタンドにして、壊れてしまうとショックだったりもすると思います。私だったら、洋菓子屋さんで季節のものをデコレーションしてみたいです。

普通、イーゼルそのものにデザインをすると思います。絵を描いてみて、何かシールのようなものを使うということはあると思います。

もしもイーゼルスタンドそのものにオリジナルのデザインをしていたら、それは目立つことだと思います。

今の季節だったら、ハロウィンのデザインなんていいと思います。やっているところもあるのではないでしょうか。

私の中でのイーゼルスタンドのデザイン

イーゼルスタンドのデザインと言えば、やはり、木製の物であれば、ごく普通な、ただのまっすぐな木で出来ていて、そして、何も装飾がない、そんなイメージが私にはあります。

私は、高校時代にそれを部活で使っていたのですが、その時に使っていたイーゼルスタンドは、ごく普通の物であり、何も装飾がないものでした。

珍しいデザインであるわけでもなく、今から考えると、機能性重視だったのではないかと思います。

絵を描く時に使っていたのですが、確かに、そう言う時に何かしらの装飾がしてあると、邪魔だったな、なんて思ったりもします。

なので、装飾がない、というのは正解なのだろうなと思っています。

また、金属製のイーゼルスタンドは、装飾がしてあるイメージがあります。

葉っぱが作られていて、ツタが絡まっているようなデザインになっていたり、また、その金属も、黒っぽかったり、かなり濃い緑だったりするのではないかと思います。

という事で、私の中でのイーゼルのデザインは、木製の物は機能性を重視したデザインとなっていて、金属製の物であれば、インテリアとしての利用などを考えているのか、装飾された感じのデザインになっている、そんな風のイメージがあります。

2011/6/30更新